toggle
2017-08-25

第19回「糸島唐津県境医療ネットワーク」-民間救急らかん・福岡


2017年4月に唐津赤十字病院にて行われた第19回「糸島唐津県境医療ネットワーク」

この会は、主に糸島市、唐津市間の医療や介護、救急などの情報提供を元に交流を深めようとするもので、色々な業種の方々が毎回参加されています。当社も昨年より参加させていただいております。

■在宅医療における民間救急の役割

そしてナント!

この日は「在宅医療における民間救急の役割」というテーマでプレゼンテーションを行いました。

民間救急の事を全くご存知ない方も多いので、主な活動内容から在宅医療への関わり、金額の事、そして今後私共が考えている事などのお話をさせていただきました。

また、私の他に福岡県志免町から「ひと、環境がやさしく結びあう 」まちづくりに貢献されている、志免町福祉課の藤原さん、唐津市消防本部の柴田さんもそれぞれのテーマを元にプレゼンテーションされました。

また、今回特別に許可をいただき、当社の車両を展示させていただきました。

同じ医療や介護にあっても立場が違う人達が交流すると新たな学びになる…そんな事を改めて感じた1日でした。

この機会を与えてくださったあおぞら胃腸科の、笠原先生に感謝申し上げます。

 

■民間救急らかん【サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【介護タクシー+介助サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【活動報告一覧】はコチラ>>>


■民間救急らかんTOPページへ>>>

ご質問、ご相談などお気軽にお問合せください。
様々な実績と経験をもとにご相談内容に合わせた、ご提案でお応えさせて頂きます。

    ■民間救急らかん  TEL 0120-13-9984 

24時間対応

関連記事