toggle
2017-08-15

「あすも特注旅行班」外出支援のお話-民間救急らかん・福岡


民間救急らかん【介護タクシー+介助サービス】

車椅子や、寝たきりとなった家族様と旅行したり、お孫様の結婚式に参加したり、お墓参りに行けたら...


こんな思いを持たれた方はいらっしゃいませんか?

■介護移送の従事者として外出支援の可能性を広げたい

そんな想いで、弊社は介護移送を続けてきました。

そんな中、介護旅行を専門としている、「NPO法人あすも特注旅行班」の大橋代表にお招きいただき、説明会に参加させていただきました。

あすも特注旅行班」は、看護師・理学療法士・介護福祉士で外出や旅行のプランニングから、当日のエスコートまでを行う会社です。

障害や病気によって外出をあきらめた方のサポートを医療職ならではの観点で適切に対応してくれます。

介助が必要なご家族を外出に連れていく際に持たれている不安要素の移動手段、トイレ、食事...などの不安を解消してくださいます。

 

■なぜ、介護旅行のお話を聞きに行ったのか

個人的に「旅行大好き人間」です。
国内旅行はもちろん、海外旅行も好きです。

「それを移送業務に取り入れられたら・・・」
「旅行好きだがあきらめかけている人がいたら・・・」
「自分も同行できたら楽しいのでは・・(笑)」
なんて思いがありました。

あすも特注旅行班」さまは、北は北海道・南は沖縄まで、海外ではヨーロッパまで!介護を必要とする方の旅行実績をお持ちです。

今後はこのような外出支援にも力を入れていけたらと、よい刺激を頂きました!

介護付き旅行専門会社「NPO法人あすも特注旅行班」様のサイトは、こちらです↓
http://asumo.fukuoka.jp/


■民間救急らかん【サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【介護タクシー+介助サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【活動報告一覧】はコチラ>>>


■民間救急らかんTOPページへ>>>

ご質問、ご相談などお気軽にお問合せください。
様々な実績と経験をもとにご相談内容に合わせた、ご提案でお応えさせて頂きます。

    ■民間救急らかん  TEL 0120-13-9984 

24時間対応

関連記事