toggle
2019-07-05

地元長崎への帰りのための長距離転院搬送ー民間救急らかん・福岡


民間救急らかん[長距離転院搬送]報告 – 順心病院より、長崎記念病院まで

兵庫県から、地元長崎への転院のための長距離搬送。

自分は元気なつもりでも、突然調子が悪くなる事ってありますよね。

でもそれが、遠い旅先だとしたらどうでしょう…きっと大変でしょうね。

今回は、兵庫県の病院より新幹線を利用し、新神戸駅から博多駅まで来られる患者様です。

民間救急らかんは、博多駅ホームより長崎県の病院へ転院する工程を担当させていただきました。

親戚との集まりに愛媛県へ行っておられた利用者。

その際、くも膜下出血で病院へと運ばれ、今回のご依頼の搬送元となる兵庫県の順心病院にて、地元長崎へ帰る目処がついたようです。

親族の方がこの地域におられたことから、兵庫県で入院されていたようでした。

今回は民間救急事業者の「介護タクシーはりま」様より、ご用命いただきました。

寝たきりで吸引も必要な方との事で、当社から看護師、救急救命士、乗務員の3名体制で博多駅のホームへお迎えにあがりました。

博多駅までは介護タクシーはりま様より乗務員、看護師の2名様が付き添いでお見えでした。

ホームで素早く申し送りを受けて出発しました。

搬送途中のサービスエリアで一度休憩して、その間にオムツ交換をしております。

動向された家族は奥様と息子様。

とてもお父様を気遣い、足をさすりながら様子を伺っているお姿が印象的でした。

特別なアクシデントもなく、目的地の長崎記念病院へと無事にお連れする事が出来ました。

 

今回の連携のご依頼先:介護タクシーはりま様

 

■民間救急らかん【サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【介護タクシー+介助サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【活動報告一覧】はコチラ>>>


■民間救急らかんTOPページへ>>>

ご質問、ご相談などお気軽にお問合せください。
様々な実績と経験をもとにご相談内容に合わせた、ご提案でお応えさせて頂きます。

■メールでのお問い合わせはコチラ>>>

 ■民間救急らかん TEL 0120-13-9984 

24時間対応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です