toggle
2019-06-17

離島・上五島病院からの長距離転院搬送ー民間救急らかん・福岡


民間救急らかん[長距離転院搬送]報告

離島の「上五島病院」からの長距離搬送。

今回は、離島からの相談を受けて搬送へ行ってまいりました。

というのも、今回ご利用頂いた利用者様を除くご家族様は、みなさん五島を離れ、各地で生活をされていました。

利用者様の高齢化に伴い起こってくる病気や介護などの問題は1人では解決出来ず、離島での1人生活は大変なものとなります。

生まれ故郷を離れる辛さはあると思いますが、この利用者様は元々、お若い頃に一旦上五島を離れ本州へ行かれていたそうです。

この様な故郷だけでの生活ではなかった事から、今回の転院もスムーズに進んだのでしょう。

また、ご家族様にも看護師がおられましたので我々としても更に安心です。

船で上五島より2名体制で患者様とご家族様をお連れし、長崎港より出発です。

公共交通機関である長崎港のスタッフ様とも、事前の打ち合わせと親切な対応をしていただいたことで、無事にお連れする事が出来ました。

 

 

■民間救急らかん【サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【介護タクシー+介助サービスご案内】はコチラ>>>

■民間救急らかん【活動報告一覧】はコチラ>>>


■民間救急らかんTOPページへ>>>

ご質問、ご相談などお気軽にお問合せください。
様々な実績と経験をもとにご相談内容に合わせた、ご提案でお応えさせて頂きます。

■メールでのお問い合わせはコチラ>>>

 ■民間救急らかん TEL 0120-13-9984 

24時間対応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です